2005年08月21日

アフィリエイトで月に5万円を稼ぐ方法を教えます!その3


アフィリエイトで月に5万円を稼ぐ方法を教えます!その3




前回、前々回と自分のサイトの中で、いわば核となるべき分野をまず作ることという記述をし、ここではとりあえずそれらで月額3万円程度のものになるよう進めるとした。

さあ残りは2万円になるが、これについてはまさに決定的なものはなく、それぞれに商材を選ぶという形になってしまう。

それはそれぞれの管理人、サイトオーナーによって見解が異なるからと言えるが、基本的にはやはり一般的に人気度の高いものを取り上げるというのが無難だろう。

また、それを1枚もしくはミニサイトにして展開するということが大切。

間違えても1枚の中で雑多に紹介するという形を取ってしまうと、情報が分散しまい訴求する力が小さくなるからである。

たとえ、たった1枚のものであっても、たとえば人気のあるベネトンをとりあげたページ、



などは、こんなところからでも月に2〜3万から数万の売上げがある。ここでのコミッション率は5%なので、仮に3万円の売上げがあったとしたら、1,500円の収入になる。

あるいは、音楽好きな人ならその分野のCDなどを紹介するページなどでも良いだろう。



同じくCDなどはパラパラ売れる。このページからは音楽配信情報も出しているが、これなどは訪問者に対してのサービスみたいなものであるが、そこから前に書いたデジタルオーディオ関連のページにリンクさせている。



デジタルオーディオ関連については、やはり量販店との競合になるため、大きな売上げは期待出来ないものの、それでも月に数台の売上げはある。

ただ、パソコンなどと比べると単価が安い分コミッションも少なくなるため、品揃えの一つという捉え方でよいだろう。

ちなみに、私のデジタルオーディオのページ(ミニサイト)は、アフィリエイトページとしては、やり過ぎで個人的好みの情報が多すぎる(笑)

と、まあこんな具合で様々な商材を取り上げて細かく稼ぐというのが、アフィリエイトの基本といえよう。

もう一つ、デジタルオーディオのところでダウンロード購入(いわゆる音楽配信サービス)の情報を出しているが、私のところではある分野に絞って、ダウンロードコンテンツを紹介している。

これは、一般向けではない。団塊の世代を中心にした男性をターゲットしたもので、



というものである。いわゆるアダルトサイトにあるような類のものではない。中高年にとっては懐かしく感じ、同時にマニアックなファンが多い分野であるが、この作品のダウンロード配信を紹介している。

こういったものは、確実に毎月1万円以上のコミッションがある。

というようなことで、分野を絞ったいくつかのページ、ミニサイトを持つことによって、1万数千円から2万円程度は確保出来る。



次に、アダルト関係などのページには掲載出来ないが、自分の持つほぼすべてのページに入れ込んでおくものに、リスティング広告(検索連動型広告)がある。

Googleアドセンスに代表されるものであるが、いわゆるクリック報酬を稼ぐことが出来る。

クリック単価は広告によってバラバラであるため、一概に言えないが、毎日1,500〜1,600程度の表示をさせ、クリック率が1%程度なら、月に100ドル程度を見込めるだろう。

リスティング広告は、ページ内の文言をキャッチして自動的にキーワードに関連した広告が表示されるようになっているため、そこそこの文言を入れないときちんと反映されない。

そこには、それなりの文字数とコンテンツが必要になるということである。


このようにアフィリエイトで月額5万円を稼ぐ方法を簡単に説明してきたが、これらはすべて私自身が経験をしてきたことであり、架空のもの、机上の計算によるものではない。

また、私のところのユーザー様の多くがそれぞれの分野に特化させたサイトを持ち、成果につなげるという形になっている。

つまりは、アフィリエイトサイトにおいては多くの情報を出し、関連する広告を上手く入れ込んで小さな稼ぎを積み重ねるということが原則になる。

成功を収めているサイトが、情報収集、ページ管理に多大な時間を費やすのは当然であろう。

そのかけた時間に見合うように、ページ作りの方法を学ぶことがアフィリエイトサイトとして成果を得られる近道ということになる。

安易にページに広告を並べるようなことでは満足する成果など得られないものである。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。