2005年08月20日

アフィリエイトで月に5万円を稼ぐ方法を教えます!その2


アフィリエイトで月に5万円を稼ぐ方法を教えます!その2




前回は、いわゆる宿泊予約系の情報ページを作って、そこからとりあえず月間1万5千円程度の収入を確保する方向についての情報を出した。

月に5万円の目標なので残りは3万5千円となるが、出来るだけ効率の良い方法を採りたいと思うのは誰しも同じで、出来ればコミッションの良いものを扱いたいというところだろう。

一般的には、消費者金融などは1件あたりのコミッション率は高い。また健康食品系なども1商品あたりのコミッション率は高いほうだろう。

しかし、消費者金融の分野については、ネットから申し込みをするという関係から与信審査に通らないケースもあるだろうし、また、仮にOKになったとしても多重債務を助長するような部分もあることから私としてはあまりお薦めできない。

一方の健康食品系については、いわゆるサプリメントブームということもあって、人気分野とも言えるだろうが、こちらも私はあまり積極的ではない。

次回の第三回目ではこの分野についても若干言及したいと思うが、ここでは一般的に人気も高く、また需要も多い分野としてパソコンを取り上げたいと思う。

パソコンについては、一時はコミッション率が1%程度と低いものであったが、現在は平均的に2%程度というところであろう。

安くなったとはいえ、1商品あたりの販売単価が高いことからコミッション率が低くてもけっこう収入になる。

たしかにこの分野は競争が激化した分、以前に比べると効率がずいぶん悪くなったことは事実であるものの、やはり手がけるものとしては必須と思われる。

以前にも書いたように、パソコンでもネット販売に特化しているメーカーの商品を扱うのは鉄則である。それは、NEC、富士通などといった大手メーカーの商品は一般の量販店と完全に競合するからである。

こういったメーカーの商品を扱う場合は、ネット専用商品などを狙ってページ上から紹介する必要があることは言うまでもない。

私の場合は、3年前に、DELLパソコンを取り上げたhttp://www.jttk.zaq.ne.jp/baaoi603/dell.htmlのページで、ページ立ち上げ後、半年間で約1,200万円程度の販売実績があったことから、けっこう自信を持ってしまったが、その後、同様のページが急激に増え、効率は極めて悪くなってしまった。

しかしながら、このページでは2005年1月から7月までに42件のオーダーがある。うちキャンセルが3件あったので実質39件であるが、月平均5.5台の販売になる。

まだ、このページの手法は有効に作用しているということになる。

このページは、DELL商品に特化させているわけであるが、ネット販売に特化もしくは力を入れているECサイトとして、日本hpやセイコーエプソンなどがある。他にも独立系PCプロショップなどもある。

また、最近は中古パソコンに特化させたECのアフィリエイトもある。

したがって、これらのパソコン分野はやはり一応おさえておくべきといえる。

この分野で、概ね月に1万5千円程度の収入は見込めるだろう。

ただし、1ページでいろいろなメーカーの商品を紹介するという形ではあまりに安易なので、それぞれ独立させたページを作る必要がある。

また、パソコンを扱うのであるから、ついでにアプリケーションソフトなども取り上げるページは必須といえるだろう。

これらのことから、自サイトの中で核となるべき分野をまずおさえるということが極めて重要なことは言うまでもない。

それは人それぞれによって、関心度の高い分野などもあるわけだが、一般的に認知度が高く、またよく利用されている分野を狙うということは、一つの近道であることに違いない。

そこでページ作りの方法、展開を学ぶことによって次の分野にも手を出すことが出来るわけである。

と、こう書くと簡単なようだが、ページを作り、それをWeb上に公開して検索エンジンに登録し、アクセスがあるまでに早くて2ヶ月は要するだろう。成果が出たとしても、それを実際に手にするまでにはそこから2ヶ月以上を要する。

サイトを持ったからといって、たちまちコミッションが入ってくるなどというような甘い話はない。

アップロードしたそれぞれのページについて、丁寧にページ作りをすることはもちろん、検索エンジンに反映されるまでに必要な修正を加えるなどの作業が必要なことは言うまでもない。

さて、これで月額3万円の収入までのプランは出来た。次は残りの2万をどうするかについてだが、これはまた次回。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。