久しぶりの更新
ずいぶん久しぶりの更新になってしまった。昨年末から今年にかけて猛烈に忙しい状況になったことから、すべてのサイト、ブログの更新が満足に出来ないまま、あっという間に時間が経ってしまった。
唯一、ネット通販ウォッチング(ブログ)などのブログについては、メールなどで入ってくる情報を基に少し更新という有様で、まさにアフィリエイトとは時間との闘いであることを再認識させられた。
もっとも、一般サイトにおいてそれなりのサイトを構築していれば、少々のことがあっても急激に成果に影響は出ないとは言うものの、重要なページについてはあまりに放置するわけにはいかない。
また、好きなことを書きたいという願望があっても、時間的にその余裕がなければストレスも溜まってくる。ロクなことはないが、社会生活を営んでいる以上、仕方のないこともある。
昨夜だったか、ASPの電脳卸からのメルマガで、12月度のWebページコンテストの結果発表があった。ここは概ね毎月一つのECサイトの商材をテーマにホームページコンテストを開催しているが、たまたま12月は中古パソコンを販売する業者のものだった。
中古パソコンそのものについては、私自身も興味があったことから、電脳卸のWebページコンテストに初めて参加してみた。
と言っても、このコンテンストを知って、中古パソコンというネタをどうするかをちょっと考えて約40分程度でラフデザインを作り、後で締め切りまでに修正をすれば良いと思ったものだったが、結果的には修正する時間もなく、そのまま締め切りに至ってしまった。
そのページが第3位に選ばれたとのことで、うれしいやらなんやら複雑な気持ちというのが正直なところである。
電脳卸コンテンスト結果発表ページ
http://www.d-064.com/pickup/kekka-dg.php
5万円でパソコンを準備せよ!
http://55takeoff.com/net_watching/pc/digital_dragon.html
http://www.d-064.com/pickup/kekka-dg.php
5万円でパソコンを準備せよ!
http://55takeoff.com/net_watching/pc/digital_dragon.html
さっきこのページのアクセス解析を見たら、どんでもないアクセスになっていたので、けっこうこのコンテストは関係者の関心が高いことがうかがえた。
私としては、作りかけのサイトの中の片隅にちょこっと置いていたページだけにまことに具合の悪いものであるが、これも仕方ない。
こんなことなら、修正を施してやっておけばよかったと思っても今更後のまつりというところであるが、このページを見て、なんやこんなページが3位と思われる方もあるだろうし、目からウロコという方もあるだろう。
わざと、何年も前のWebページという感じのページにしてみたが、必要な項目はすべて収まっている。またそこに、さあ買え!という部分は一切ない。
Webページというものは、アフィリエイトであるとないとに関わらず、管理人の見解、意見などが反映された情報をわかりやすく提供するというのが私の考えで、先ほども、アフィリエイトページ作成 虎の巻!という私のマニュアルの専用ブログに、自然体で取り組むことの重要性というものを書いたが、まさに自然体ということが大切であると思う。
山ほどの商品リンクをページに載せても意味のないページもある。要は使い方ということになる。
また、これもつい先日、私のユーザーさんに向けて、アダルトプロジェクトという案内を出したのだが、これはある意味で今、ネット上にあるアダルトコンテンツページに対抗するような構想を持ったものだが、これまた私自身としては自然体での取り組みということになる。
その構想などを書くわけにはいかないが、アダルトコンテンツというものに関心があり、出来ればサイト持ってみたいと思われた方は、
を読まれると良いだろう。あなたにもすぐに出来ます(笑)
ただし、例によって簡単に出来ただけでは成果にはならない。しかし、多くの商品リンクを並べてページをWeb上に出しているにも関わらず、一向に成果が出ないというような一般サイトよりは効率的に成果が出せる可能性がある。
単純にアダルトコンテンツか・・・とバカには出来ない。アダルトコンテンツは一般家庭にパソコンが普及した要因の一つでもあるし、常に最先端を行くジャンルともいえる。
実際のところ、ここで取り上げているDTIというアダルトコンテンツのASPは、そんじょそこらのしょうもないASPよりはるかに優秀で、ものすごく進んだ広告素材の提供がなされており簡単にコンテンツの充実したサイトが出来るようサポートしている。さらに、ここでサイト教育用に提供されているマニュアルは非常に良く出来ており、しょうもない情報商材よりはるかに役に立つ。
これでは日本のアダルト系アフィリエイトASPとの差は開くばかりだろう。DTIのシェアが大きくなるのは当然といえる。
アダルトで大きく稼いでいるサイトが優秀なのは当たり前である。しかし、それでも要は使いようとアフィリエイトサイトの取り組み方であって、アダルトでもなんでもあかん奴はあかん。
アフィリエイトでも、半端な気持ちで取り組む者はやがて去らざるを得なくなるが、少しずつでも継続して、きちんとサイト運営をしていくと必ず安定した成果を出すことが出来るようになる。