2005年12月06日

アフィリエイト商材についての考え方


アフィリエイト商材についての考え方


アフィリエイトの普及に伴い、アフィリエイトが書籍、雑誌などへの取り上げられることが増え、同時に関係の情報商材がものすごく増えたことは間違いない。

情報商材については以前にも記事を書いたが、最近はちょっと落ち着いた印象を受ける。一時ほどわけのわからん商材などは減ったようにも感じる。

しかし、先日もユーザーさんから、とんでもなくアフターフォローの悪い商材を買ってしまい、情報商材についての印象を悪くしたというメールをいただいたが、このあたりになると販売側のモラルを問うしかなかろう。

まったくの初心者の方などにはなかなか見破ることなど出来ない部分もあるのだろうが、とにかく安易を売り物にしているようなところはまずあかんだろう。

もっとも受け手(ユーザー側)が安易な考えである限り、今後もそのような商材がなくなることはない。売り手の側としては楽であるから一定量を売ってしまえばそれで良しという部分もあるのだろう。

ユーザーさんに対して平気でキツイことを言い、場合によっては課題を与えてふるいにかけるようなことをしている私の手法は、ユーザーさん側の好き嫌いがはっきりして良いのだが、おかげでいつまで経ってもマイナーなままであるが、きちんと成果の出せるユーザーさんが少しでも増えるとそれで良い。

私の希望は、たとえばわずか100人規模であっても、他の一般サイトの2,000や3,000以上の販売力を持つアフィリエイトサイトネットワークを持つことであり、アフィリエイトサイト数の多さのみという数の論理が通用しないことを確認したいだけだ。

アフィリエイトサイト運営には、基本的な考えと同時に時間が必要になる。さまざまな生活環境の中で思うように時間を取ることが出来ないユーザーさんがたくさんあることは百も承知している。

したがって無理強いをすることはない。時間がかかっても少しずつの積み重ねでやがてきちんとしたサイトからきちんとした成果を得ることが出来れば良いというもので、時間がないからといって焦ってもなにも前に進まない。

ただ、根本的にきちんとしたサイト運営をすることを目指すという点に主眼があるわけで、そこを理解してもらうことだけだ。

現在の商材では、ユーザー専用ブログにアクセスすれば最新の情報から、ファイル修正のモデルまでいつでも情報を得ることが出来るようにしている。

最近はサポートを前面に出している商材も増えてきたようだが、私の場合は2年以上前から無期限のサポートを実施している。結局のところ読むだけではわからないことが多いからとの理由である。

私のモットーは「お客さんにはソンさせへんで!」というものであるが、実際にきちんと取り組んでおられるユーザーさんにソンは絶対にない。むしろ平たく言うと儲けてもらっている。すでにマニュアル代金や受講料の数倍以上の成果を手にしている人がほとんどだ。

ただし、何もしない人には無理な話であることは当然で、やって(実践して)なんぼのものに違いない。

やる気があるなら徹底してサポートしようというものであって、安易さを求める人はお断りというか、そんな人は長続きしない。

価格が安いというお言葉をいただくことが多いが、今回は初めて情報量に比例するように価格をアップさせてもらった。

それでも現在価格 9,800円というのは他の商材に比べてもたしかに破格に安いと思う。

だが、一般庶民感覚から言って、手が出しやすい価格であることは重要な点になるだろう。

さらに商材を参考にして、比較的短期間に実際に成果を手にするということを実感出来ないと先への展望を感じることが出来ないに違いない。

そこで、専用ブログという伝達方法を用いて常時最新情報と、さらにサンプルサイト(ブログ、一般サイト)を提示し、参考になる情報を出すことにしたわけである。

実際にそれは役に立っているようで、従来のメルマガ方式での情報発信よりは効率が良いものと思っている。





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